お勤めごくろうさまです!

おや ??!

P6274193.jpg

これは 絶対 意識して  剪定してるよね (笑)!

旦那様 の 帽子を ちょいと かぶっていただいて  改めまして ・ ・ ・ 

P6274199.jpg

こんにちは !

安曇野ローズコテージ


安曇野ローズコテージ さん ( ←クリックで飛びます )  の  お庭 へ ・ ・ ・ 

P6153781.jpg

くぬぎ林 に 囲まれた  木漏れ日が差し込む ナチュラルなお庭

P6153785.jpg

カンパニュラ が 咲きそろって  とてもキレイ !!

我が家にも 光が差し込むようになったら  今年から かってに 生えてきたので

安曇野の森には あっている植物なのかな!



あちらこちらに ちらほらと  バラの花が !
  
P6153787.jpg

花数は多くありませんが 情緒ある 風景に溶け込んで

一輪の花 の 素敵さを よーく味わえる  素敵なお庭です 

P6153783.jpg


オールドローズ で その変わった花色で有名な  バリエガータ・ディ・ボローニャ 

P6153778.jpg

とても良い香りで うっとり!


御好意で 枝をいただいたので  挿し木して どうにか  我が家にも 根付かせたい !!

うまく根付くと良いのですが ・ ・ ・   楽しみだなぁ ~ ! 


お庭見学の後 に  これまた素敵な庭のカフェ  でお昼をご馳走になってしまいました

コレはまた  次回の記事  にしますね ~

田植え

5月 の 第四 土曜と日曜  

毎年 どちらか お天気の良いほうに  田植え を します

P5273352.jpg

おばあちゃん の 住む 上田で 作る  3家族分+α のお米

浅間山 を 見渡せる  ものすごく 気持ちの良い 土地 で

山から流れ込んでくる 清水が  お米の味を いっそう美味しくしてくれます !!



お父さん !  カッコイイ !!

P5273283.jpg

我が家 の 愛車 は  歩行式 2条植え  の  さなえ ちゃん

P5273281.jpg


さなえ ちゃん  の 手のとどかない  周辺ぐるり  と  苗が浮いてしまっているところは

わたしの出番 ~ !!

P5273389.jpg

うーん 

できているのか いないのか (笑)

P5273405.jpg

素足に感じる  泥がくすぐったくて  キモチイイ !

ドッペルゲンガー

昨日はおしごとお休みで 1日中 どこへも出かけずに 庭仕事していたのですが

たまご屋さん の 仕事仲間に  わたしの ドッペルゲンガー が歩いてるのを見た!

と言われてしまいました ~ !!  なんてこったい !!

P5113168.jpg

作務衣 で 手ぬぐいで 眼鏡 って !!!

こわやこわや~  なんだかわからいけど なにかに気をつけます (笑)


このところ ぐっと寒いなぁ と思ったら  明日は 2度 になるらしい

P5113166.jpg

苗たち を 家の中にしまってあげました  

布団も このあいだ一枚しまったところだけど もう一枚出そう 

  


春の花嫁

わたしは たぶん人より  堅苦しい雰囲気  式典 ってゆうものが 大の苦手 

失礼のないように その場の雰囲気に馴染むように 目立ちすぎないように ・ ・ ・ 

知らない人がいっぱいで 何を話せばよいのやら  頭はぐるぐるっ !


 ・ ・ ・   すんごく むずかしいっ (笑)
 



それでも  結婚式って  やっぱり しあわせ ~ !

自分の結婚式 で ブーケトス を ゲットしてくれた 彼女

妖精みたいで  本当に本当に きれいだった !

P4292978 1

しあわせになってね!

P4292988 1




p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

