昔の勉強机


アルバイト先 の 養鶏場  で  使っていた  昔の勉強机  を  いただきました !

P4062628.jpg

うれしい !!!


オイル で 磨いたら  とってもきれいに なって  愛着倍増 ~ !


さっそく ここで  冬靴下の補修  を   チクチク 。。。

いつまでたっても  寒いから  ウールの靴下 が手放せません

早く 暖かくならないかなぁ ~





おじいちゃんの雛飾り

4月3日  なので  お雛飾り を しまうか ~ 

P4022616.jpg

わたしの おじいちゃん作 の  木彫の雛飾り  

ずぼらな私には さっと出して 飾って  簡単にしまえるので  お気に入り !

P4022611.jpg

じいちゃん  ありがとーう !

丸眼鏡

天下堂  さんで  レトロ な 雰囲気  の  丸眼鏡  を 購入しました

ANNE ET VALENTIN  という  フランス  の  メーカーの眼鏡 

P3052387.jpg

これをかけると ・ ・ ・  

はっきり言って  顔は  かわいい とか 美しく  とか  そうゆうふうには なりません (笑)



どちらかというと  眼鏡をしていない時よりも

レンズの範囲 が 小さい  ので 顔が大きく見える

それに  なんだか  鼻の穴 が  大きく見える  ブタ鼻効果 あり! な眼鏡です(笑)


いまのところ  男受けゼロ!!!  おばちゃんに人気!  という 反応

P3052373.jpg

でも  この眼鏡をかけた  全体の雰囲気  は  すっごく イイ感じ (笑)



これまでの 自分自身 が 自分に抱いているイメージ とは まったく違った クラシカルな雰囲気

海に落ちている  流されてきた   ガラスのような 質感と色合い 

抹茶色 で どことなく  和風に思えるので  ホッとするのかな ?


もっともっと  歳を重ねて  いい感じに枯れてくると もっと似合ってくる気がする 

という 期待が膨らむ 眼鏡です !!  



顔の真ん中 に ドカンと居座る  メガネ

私にとっては  モノを見る ってだけじゃなく  私を構成する 大切なパーツの一つ な気がする


多くの女性が お化粧で変身 するのと 同じ感覚で  眼鏡を楽しんでかけていこ ~


丸 6年

でーん !!

P6171171.jpg

ちょっとづつ  イチゴ が 赤くなってきました ~ ♪♪


いよいよ  忙しい季節  の  到来です (汗)

P6171178.jpg


そして   6月 18日   結婚して 丸6年になりました ~ !!


置物 は  置きどころに  困ってしまうので   買わないようにしてるのですが ・ ・ ・

一目惚れ  で  連れて帰ってしまいました (笑)

まぁ  結婚記念日ってことで !!!

P6191314.jpg

片手で持てる  小ぶりサイズ  な  地球儀  ってとこに  やられちゃいました 


窓辺に置くと  光を反射しながら 緑を映してくれるので  とっても  きれい !

フェルト の ニワトリ

とっても  素敵なプレゼント  を いただきました !!
 
P4221399.jpg

手作り の  フェルト の ニワトリ  です !!!!!


一針一針 ちくちく  作ってくれたんだな ~

愛のたっぷりこもった プレゼント に 感激 !!

P4221396.jpg

そして そして ・ ・ ・ ・


ニワトリさん  が  大事そうに 温めている   色とりどりの 卵  の なかに !

P4221403.jpg

なんと !!!

イチゴ  が  入ってます  !!!!!


素敵 な 演出  に  大爆笑 !!!

ありがとうね ♪♪

p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

