スツールカバー

コットンの糸 で スツール に カバーを編みました

ぴったりサイズ で なかなか よい感じ ~ !

P4242706.jpg

ざっくり網目 で きなりだから  なんにでもなじんで 使い心地がよさそう 

P4242720.jpg


4月 16日 に 播いた 種が  ぷくぷく してきてました !

早いっ !!! あと 1週間くらい かかると思っていたので うれしい誤算 !!!


明日には かわいい  双葉が見れるかな ??


今年は  ルバーブ  パプリカ(赤) バジル(イタリアーノクラシコ) かぼちゃ(バターナッツ) 

を まきました !!


苗の交換 を するので  

パプリカの黄色   と   ゴーヤ   パプリカ(ガブリエル)   モロッコインゲン  

も  お庭の畑 に 加わる予定 ~ !    楽しみだなぁ ~ !!



コットンリボンファーの付け襟

ひたすら ひたすらに   リボン   を  あみあみあみ ・ ・ ・ ・ ・

これは  かなり  かわいらしい  !!  素敵な雰囲気 に 出来上がりました!

P2012121.jpg

きなり  を ベース に  落ち着いた 色合わせを楽しんで ♪♪

色を抑えてあるから  甘すぎず  気負わずにサッとつけられる  まきもの  に なりました 

P2012117.jpgP2012111.jpg


あちらから見ても  こちらから見ても  隙のないかわいさ (笑)

もちろん  バックスタイル も  リボン攻め  です !

P2012113.jpg

綿100 で  リアルラビットファー  を  使っているので  

素肌につけても チクチクしません 



もちろん  タートル に あわせても  いいかんじ 

P2012099.jpg

今年は 寒い日が  まだまだ  続きそうで   ぬくぬくな 冬物 バンザイ !!  ですが

色 と 素材  で  ちょこっと  春らしさも  出せたかな ??


こちらは   i i c h i   さんに  出品予定 



SOLD-OUT   おかげさまで 気に入っていただける方のところへ お嫁に行きました


試作品

スヌードみたいな アクセサリーみたいなのが欲しいなぁ ・ ・ ・ 

ということで !!


とりあえず  編んでみました ~ (笑)

試作品だから ・ ・ ・ ・  あんまり 使うあてもないような 

ショッキングピンク  の コットンの糸ですが (笑)


なんだか  付け襟  って 感じでしょうか 。。  

P1183641.jpg P1183642.jpg


ちびっこ が つけたら  かわいらしいかも ?!

横のライン  は きれいにできたなぁ ・ ・ ・ 

P1183644.jpgP1183647.jpg


黒 とか グレー  ベージュ あたりであんで  ハイネック と合わせたら  案外いいかも ?

P1183629.jpg




・ ・ ・ ・ ・  !!!!




ってか  逆向き  につければ  甘すぎなくて  使いやすいんじゃ ??

P1183652.jpgP1183653.jpg


始めから そうゆう気持ちでつくらなかったから   ちょいと   しっくりこない  (笑)

P1183656.jpg

まぁ これはこれで  試作品にしては  うまくできたかな ?

これから いろいろしてれば  面白いものができるような  兆しが見えただけでも 良しとしよう




新調 した  影郎デザインワークス の   メガネ  

こうやって 写真で見ると  すんごい デザイン だな ~ (汗) って感じだけど (笑)


実際かけて 生活していると  案外 気づかれないくらい  顔馴染みが良いです !

化粧 とか ボディーペイント とか  そんな感じ の 印象でしょうか ???

P3082460.jpg


ま   そんなに じっ と 人の顔  見つめることってないもんね ~ !



とにかく  とても  気に入りました ♪


次は 思い切って  白ぶち  とか  遠くから見ても  メガネ !!  

って わかるやつ を  狙ってます (笑) 



やっぱ  顔に ダイレクトに  影響を与える  メガネ  ってのは  オモシロイ !!

目が悪い  ことを  プラスに  楽しむぞー 



象牙のかぎ針

思いがけず とても素敵な  贈り物  を いただきました ♪

P4011232.jpg

アンティーク  の   象牙 の かぎ針  です



手 に 馴染むように  不思議 な カーブ  が かかっていて

誰かが  手仕事で  この かぎ針 を  削りだした  んだなぁ ・ ・ ・  

と  感動しきり  です  !!!

P4011247.jpg

装飾 も 何もない  ただの 道具  としての  うつくしさ  に  メロメロです (笑)


大切 に 使わせていただきます   ありがとうございます !!!!


まだ 編んでます

ハート 編み  に  夢中です ♪

P2171164.jpg

お仕事 から 帰ってきて  ちょこっと   あみあみ  。


どんな色 でも かわいいし !!

もうすこし 編み物ブーム 続きそうです (笑)


p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

