赤飯まんじゅう

赤飯まんじゅう  って ご存知ですか ???  

おこわまんじゅう  と よんだりもしますが ・ ・ ・ ・

P3161510.jpg

おまんじゅう の 生地の中に  お赤飯  が 入っています ♪♪

長野県 の 中南信地域 の 郷土食 ~ ♪

P3161511.jpg


食べたことがない人 は   えーーーーーっっ!!  という 組み合わせ だと思いますが (笑)

これが 結構おいしいんです !



ちなみにこの おこわまんじゅう は   穂高農産物加工販売センター VIF 穂高  の もの

穂高 に 遊びに来たら  ぜひ 食べてみてくださいね ♪♪ 

この記事へのコメント
295. POM   URL  2011/03/26 23:48 [ 編集 ]
うわぁぁぁ☆
私も大好きです。
娘のお祝いのお返しとかに使ったりもしました。
甘くておいしくて、私には特別なときのおいしいお味です☆
綾花さんも好きだったんだぁ。親近感沸きまくり☆
296. 我狼-Garo-   URL  2011/03/29 00:35 [ 編集 ]
おぉw

これは、新しいw
初めて見ました(*´∀`)ノ

おいしそうですw
297. 綾花   URL  2011/03/30 19:04 [ 編集 ]
> POMさん

わわわーーー!!
またまた 好きなものが一緒でしたね♪

おいしいし 腹もちもよくて ナイスなまんじゅうですよね!!!
298. 綾花   URL  2011/03/30 20:33 [ 編集 ]
>我狼-Garo-さん

はじめて見た時は かなり えーーーーっ!!
でしたが 本当においしいです(笑)

いつか安曇野に遊びに来たらぜひ食べてみてくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/116-c4e39550
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

