袖丈のお直し

いつも   農作業  の ときに   オーバーサイズ の シャツ   を  着て  

手作りの   もんぺ風 ズボン  をはいて   お仕事するのですが ・ ・ ・



オーバーサイズ  →  男性用   だったりすると

袖 が どうしても  長過ぎて   もたもた  してしまいます 。

P4241405.jpg

なので  チャレンジ !!!

袖  を  思い切って  15 センチ  くらい 短くしちゃいます !!



いろいろ  考えたあげく ・ ・ ・

とりあいず  肩から  はずしてみました 。
 
P4241408.jpg

そして  ジョキン ジョキン  と  カット ♪♪

P4241412.jpg


で  どうにかこうにか  もとの通りに  縫いなおします !


ビフォー アフター  は  こちら ♪♪♪

1.jpg2.jpg


下 の   裾 の ライン   を  基準にして  見比べると

かなり  短くなったのが  よーくわかる (笑)



さっそく  着て お仕事してみたら  とっても  いい感じ !!!

自分 に ピッタリくる  長さで   気分 も ルンルン ♪



とても  手間のかかる作業  だけど  価値ありです !!

この記事へのコメント
328. 藤原 由香   URL  2011/04/26 13:58 [ 編集 ]
こんにちは^^
袖が長いと作業もしづらいですものね、
しかし既成のモノを簡単に・・・すごいです^^
329. 綾花   URL  2011/04/27 23:05 [ 編集 ]
>藤原由香さん
こんにちは!!
そうなんですよ~(笑)仕事がはかどります!!
自分サイズに作りかえるのは幸せな時間です!

お直ししてみると 既成のモノってよーく考えられて
作られているんだな~ と感心します!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/134-2d794324
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

