ピース

わたし が  ここに  引っ越し してくる前から  ここにいた    謎 の バラ    ・ ・ ・ 

剪定したり   肥料をあげたり  ようやく今年 は  元気な花  を  咲かせてくれました



去年までは  本調子ではない 花  しか咲かなかったので  

いまいち  どの品種なのか ???      でしたが  ・ ・ ・     



たぶん  これ  ピース  ですね ♪


P6121528.jpg

ピース  は  その名の通り  とても素敵な   エピソードのあるバラ   です


20世紀 を 代表するバラ   平和の象徴  ともいわれ

国連発足  に立ち会ったり    国際舞台でも  活躍した 品種だそうです



ベルリン が 陥落した日に   ピース   という 名前を付けられて

第二次世界大戦 が 終わったときに  バラ の 大賞  を  とり

平和の祈りが込められている   世界中 で 愛されているバラ   です 
 

P6141571.jpg

しかし  ひらくと   本当に大きい !!  

花径 15 センチ  の  存在感  は  ものすごいです (笑)

P6141580.jpg

毎日  ゆっくりと ひらいて  表情 が 変わっていく様子  を 楽しんでいます


この記事へのコメント
340. cocoron   URL  2011/06/15 11:27 [ 編集 ]
すっげー、キレイだね~。
今、あちこちで、バラが満開なのを見かけます。
よそのバラを見て、楽しませてもらってるよ。
341. 綾花   URL  2011/06/16 18:17 [ 編集 ]
>cocoronさん
だよね~!! 本当にうっとり☆
どこにいってもバラが目に入るもん!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/144-d1c03c5a
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

