スポンサーサイト
マザーグース

What are little boys made of?           

  What are little boys made of?         おとこのこ って なんでできてる ?
  Frogs and snails,                 カエル に カタツムリ
  And puppy dog tails,               あと こいぬのしっぽ
  That's what little boys are made of.     おとこのこ って そうゆうもので できてるよ   

  What are little girls made of?          おんなのこ って なんでできてる? 
  Sugar and spice,                  砂糖 と スパイス
  And everything nice,                あと すてきなもの みーんな
  That's what little girls are made of.      おんなのこ って そうゆうもので できてるよ



PB271591.jpg

PB271609.jpg

マザーグース の うた って ちんぷんかんぷん 


でもかわいい ! 






もっと マイナー な やつからも 引用 (笑)

PB271600.jpg

≪ ヘクター プロテクター ≫ は 緑色 に おめかしして 女王様に 逢いに行ったよ ・ ・ ・

みないなの ・ ・

これまた ちんぷんかんぷん (笑)





最後 は ちょっと 格言 的なやつ 

PB271595.jpg

立派 な 樫の木 も もとは 小さな どんぐり


ふむふむ 。    すてき な ことばだ 。




さあ  明日 は これで かわいいの つくっちゃうぞぃ

この記事へのコメント
16. POM   URL  2010/11/28 00:42 [ 編集 ]
マザーグースって、私もちんぷんかんぷんだと思ってたデス☆
でもなんだか独特の世界で、しっかりじっくり読んだら楽しいかも☆と思いマス。
17. cocoron   URL  2010/11/28 06:58 [ 編集 ]
なんかちんぷんかんぷんな世界。
英語のワードを入れたら、ええ感じやな~。
♪何が出るかな?何が出るかな?♪♪
たのしみ!
18. 綾花   URL  2010/11/28 17:30 [ 編集 ]
>pomさん
だよね~(笑)
日本人にはなかなか理解しがたい奇奇怪怪な世界観。
でも好きなのよね~
19. 綾花   URL  2010/11/28 17:33 [ 編集 ]
>cocoronさん
うっひひ~☆おたのしみ!!
が、今日はまだ仕上がらず(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/15-5e18f1df
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

