スポンサーサイト
乳房検診

今日 は 市で行われる 集団検診   乳房検診   に行ってきました ~

はじめてのことなので ・ ・ ・ ・  なんだか  ドキドキ (笑)


いざ  検診会場  に 行ってみると  50人くらい しかいない ???

ほとんどが 年輩のかたで  若い人は  結構少ない感じ (笑)

pinkribbon2011_L.jpg

ピンクリボン運動  乳がん早期発見 のために 定期的な検診 を !  とかいって

結構 聞くのに  実際 受ける人って 案外少ないのかな ?



番号札 を もらって  受付へ ・ ・ ・ ・ ・ ・


!!!!!


高校のときに 同じクラスだった 男子 と   十年ぶりくらい に 再会 (笑)

なにも こんなところで ・ ・ ・  


お役所で 働いてるんだ ~    それで 受付をね ~

受付で良かった !!!   医者 じゃなくてよかったよ !! (笑)



触診用模型  というものが  あったので  係の人に教えてもらいながら

もみもみもみもみ ・ ・ ・ ・ 

photo17.jpg

さすがに こんなんがおっぱいにあったら  一発で気づくわ !!  って しこり あり (笑)

いっくらもんでも わかんない ・ ・ ・ ・  って しこり もあり (怖)



はじめて 乳房検診 受ける人は  超音波検診  も やってもらえるよー ってことなので

遠慮なく そちらも やらせていただきました (笑)




感想は ・ ・ ・ ・ ・ 

視触検診  は  おじさん先生  だったので 初心者としては  なんだか 恥ずかしい (笑)

でも テキパキ と もみもみしてもらって  はいはいっ 終了  てなもんでした~


超音波検診  は  エコー の 通りを良くするために  ぬるぬるしたゼリー みたいなのを

塗られるんですが ・ ・ ・ これが ヒヤッ  として  この時期は 寒いです (笑)


んで  超音波の機械 を あてるんですが  かなり  くすぐったい !!!!

わきの下  付近は  笑いを堪えるのに 必死 !!   

ってか もう  完全に笑っちゃってました ・ ・ ・ 先生 まじめにやってくれてるのに (汗)
  
PB243009.jpg

待ち時間には  お決まりの  毛糸 と 編み針  持参 で  編み編み編み

12月 に  ひつじ屋さんで  ぬくもりの おくりもの 展  があるから  ぴったりだわ ~ ♪


この記事へのコメント
379.      2011/11/27 23:11 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/200-e2ef51b7
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

