スポンサーサイト
皆既月食と月繋がりの女の話

昨晩 は  友人の結婚式 の 小物の演出相談 を 受けたりしつつ ・ ・ ・ 

皆既月食  を じっとり  見たり  

皆既中の月 - 写真素材
                                      (c) よっちゃん画像素材 PIXTA
なんだか いい夜  を  すごしました ~ !!




月繋がり  で   生理のお話 (笑)


ずっと前に 友人から プレゼントしてもらった  布ナプキン  

どうやら  SCKOON  ( ←クリックで飛びます )  という メーカーのものだったみたい



つかってみたり  つかわなかったり ・ ・ ・ 

ま、  なにしろ  ひとつしかないので  連続使用もできないわけで (笑)



30歳を目前 にして  肌の調子も  少しずつ変化しているみたいで ・ ・ ・

   frees1_002.jpg

普通の使い捨てナプキン で  なんだか   肌がヒリヒリ  かぶれ気味  になったり

生理痛  には 布ナプ がいいみたいだよ! ということもあったりで


なんだか  ちょうどいいタイミング な 感じなので  布ナプキン  に  切り替えよかな~




と思ったのだが・ ・ ・ ・ 

これって 結構  いいお値段  !!


洗って乾かして  ってことを考えると  それなりの枚数をそろえないと いけないし

ま、これはやっぱし  自作せねば  ってことで!



・・・  いろいろ 考えた結果 ・・・

我が家は湿度が高いので  乾きやすさ重視 ( 分厚いの NG )  

パット交換式は今まで使ってみて、

ひっかける紐の部分は交換できてない ってのが気になるから  全取り換えの 一体型  


真四角 ってのも あれなんで  ちょっと  後方カバー  できるような 台形にして

PC113132.jpg

気分の沈みようがないくらい  ド派手 な かんじで  何個か試作 (笑)


これは  こんなかんじに  三つ折り にして   下についてる    を

パンツ の クロッチ部分に  スナップボタン  で止めて  使います 
PC113135.jpgPC113136.jpg

どんなもんやら ???

まぁ 自分用だし  そこそこ 調子よく使えれば  オッケー !

PC113139.jpg

ふかふか ネル生地 + 柄布  を  三つ折りにするし  

経血量 も もともと 少ないので   防水布  ナシでも  いけるかな と 。




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/204-8526b0d6
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

