スポンサーサイト
眠るときの足冷え対策

いやはや

皆既月食  に 興奮して 影響されたのか ??

20111218.jpg

今回 は ちょいと早めの  お月様の日  でありました (笑)


今回初めて   ずーっと  布ナプ   で 過ごしてみましたが ・ ・ ・  よい感じです ! 

使い捨てとは違って もちろん多少はめんどうですが ・ ・ ・ 


これだけ快適に過ごせるなら めんどくささは  我慢できるレベル  と判断 !!


うんうん。

なんだか よいリズム 。




さて、 がらっと  話は変わりますが  (笑)

安曇野 は すんごく 寒い です 。


ちょっと前まで は  羽毛布団 1枚  でも いけるかんじだったのに ・ ・ ・ 

PC123144.jpg

いまや  羽毛布団 二枚重ね なり 。

PC123146.jpg

さすがに 二枚重ね だと  重さが気になる  ところですが ・ ・ ・ 


絹のパジャマ だと  布すべりがいい ので 

シュルッ っと 寝返りが打てて 意外とへっちゃらなのです (笑)


夏 は 汗をよく吸う  二重ガーゼ

寒くなってからは  お肌に優しい  シルク  と思っていましたが

布団の重さ対策 にも 一役買ってくれるとは ・ ・ ・ さすが お絹様 。



そして そして !!

寒さ対策  1番 の 秘密兵器  は  これ !!

PC123143.jpg

足元 に ムートン !!

これは  本気でおすすめ !!!

こんぐらいの サイズ だと  気軽に 洗ったり干したり の メンテナンスも簡単 だし ☆


これに たどり着くまでは  冷え症がひどい  というか ・ ・ ・

眠るときに 足が冷えて 眠れない なんてことがよくありましたが


そんな 足冷え とも  ムートン  のおかげで  さよならしました ~ !  

眠るときの 足冷えで悩んでる方は おためしあれ ! 


かなーり 寒がりの私ですが  今年はまだ 湯たんぽ には 頼っていません !



母に  『 人生の半分 は 寝てるんだから ( ←大げさ(笑) )

  イイものを選んで  快適に寝れるように しないと 人生半分損してることになる 』

って いわれてるので (笑)  

この 足元 ムートン を  発見した時は ほんと やったー! でした(笑)


この記事へのコメント
384. POM   URL  2011/12/21 06:56 [ 編集 ]
すごい!!すごいよ綾花さん!!!!
特にムートンすごい!!!

布ナプ、私も愛用中だよ。
肌トラブル続きだったのがうそのように消えました。
あれは神だね☆
めんどうっちゃ、たしかに面倒だけどね(笑)
385. 綾花   URL  2011/12/22 21:11 [ 編集 ]
>POM さん
ほんと!! 布ナプは思っていた以上の素晴らしさだわ~☆☆
もう やみつきになりそうな予感(笑)
作るのもまた お楽しみだしね!

ムートンもほんとイイ感じだよ!
去年からやってるけど 抜群の温かさ~!
もっこもこで気持ちもいいんだよね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/206-f50ceb26
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

