大晦日

年末年始 を   安曇野 地球宿 ( ←クリックで飛びます )   で すごす 

被災した人 ・ 首都圏で生活不安を感じている人  が  けっこういるよ ~  と聞いたので


年末年始 は 卵使うよね!   ってことで  

たまご 120個   と   我が家で収穫して 冷凍しておいた イチゴ  を プレゼント ~


大晦日  地球宿 の 望さんと   穂高神社  で待ち合わせ  

PC313187.jpg

キン とした空気

きりっと締められた  しめ縄  に  真っ白な 紙垂   が  気持ちいい

PC313189.jpgPC313190.jpg


穂高神社 の 狛犬様 は  かわいらしい お顔  の  なごみ系


新年 に 備えて  準備万端  整っている感じです

PC313192.jpg



え ???

なんで かぼちゃ ??

PC313196.jpg

とても りっぱな かぼちゃ が 奉納されていました

かぼちゃ って  芸術的  だよね ~ !!  しばし うっとり



地球宿 の 増田家 は  毎年 家族で大晦日に 穂高神社に お参りに来るそうです

PC313195.jpg

新年に来ると  いろいろ  お願いしたくなっちゃうから 

あえて 年末に 感謝を伝えにくることにしているそう


望さん らしくて  素敵だな ~ !!



今年もありがとう ございました 。

そして 来年も見守ってください 。 

ナム ナム 。。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/212-8b564438
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

