針山

針山  が なんだか少し 小さく 感じるようなってきたので  あたらしく しました

ウール100% の 毛糸  を   固く硬く ・ ・ ・ ・   ぐるぐると巻いて

入れ物 に  ちょうどよく 収まるように  ・ ・ ・    まきまき  ぐるぐる

P3282530.jpg

針 が 中に入り込んでしまわないように   固く巻いた上から  さらに  

表面 を ぎゅうぎゅう詰めに  チェーンステッチ  を  繰り返し

P3282525.jpg

あちらこちら と 持ち運ぶので  ちょこっと 持ち手 が あったほうが  便利

白くて程よいサイズのカップ に あわせて作ってみました ~

ぴったりサイズ だから  ひっくり返しても  振っても落ちません !

P3282536.jpg

待ち針 専用  と  縫い針 専用   同じものを ふたつ

暖かくなってきたので  ミシンに向かうぞー !!


この記事へのコメント
398. rw   URL  2012/03/30 11:12 [ 編集 ]
こんにちは
初めてコメントします。
とっても良いアイディアだなぁって思いました。
さっそく私も真似っこさせてもらいます。
あまり針仕事しませんが・・・( ̄ー ̄;
399. 綾花   URL  2012/03/31 23:14 [ 編集 ]
> rwさん
はじめまして! こんにちは!!

針山。なかなか使い心地もよく おすすめですよ!
糸だまをきつく巻くことと、
チェーンステッチも固く固くやったほうがいいです!
針の頭が中に埋もれてしまうと悲しいので!!
ぜひ試してみてください~

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/234-695ef0f3
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

