スポンサーサイト
ラズベリー大繁殖

去年の春 に ほんの 10センチくらいの 小さな苗 を 3本 もらって ・ ・ ・ 

なんだか あれよあれよと  ラズベリーの藪  の様に なってしまいました 

P4202680.jpg

葉が茂ってくると 重さで  地を這う ような感じになってしまいます


錆がひどくて 使えない  ビニールハウスの骨 を 利用して  

ホッチキスの針 のような形に強引に曲げて  転倒防止のために 誘引を !


昨年 は 木が小さかったので  ほとんど 実がならなかったのですが

今年は 期待できそう !!

P4202688.jpg


しかし  剪定が結構重要なようなので  今年はどんなもんなのか ??

よーく 様子を見て  来年のために 勉強していこうと思います !


かなり しっかり 切って 管理しといたほうが  実が沢山なるそうな

P4202689.jpg
 
しかし ・ ・ ・ ・  ぽこぽこと ・ ・ ・ すごい勢い で 怖い ・ ・ ・ 

ほっとくと 庭が埋まってしまいそうなので  広がり過ぎないように

地中を ブロックで囲んどかないと まずいかも !


この記事へのコメント
418. annjyane   URL  2012/04/20 21:25 [ 編集 ]
わわわ。。。
私は「ラズベリィ」が=特に香りが=嫌い~~~
419. 綾花   URL  2012/04/21 10:49 [ 編集 ]
>annjyane さん
わー!!意外です!!
わたしは 甘酸っぱい味 が 大好物 !!
なのでラズベリーも大好きなのです~
しかし この茂り具合はヤバイ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/252-69af8bdc
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

