スポンサーサイト
安曇野ローズコテージ


安曇野ローズコテージ さん ( ←クリックで飛びます )  の  お庭 へ ・ ・ ・ 

P6153781.jpg

くぬぎ林 に 囲まれた  木漏れ日が差し込む ナチュラルなお庭

P6153785.jpg

カンパニュラ が 咲きそろって  とてもキレイ !!

我が家にも 光が差し込むようになったら  今年から かってに 生えてきたので

安曇野の森には あっている植物なのかな!



あちらこちらに ちらほらと  バラの花が !
  
P6153787.jpg

花数は多くありませんが 情緒ある 風景に溶け込んで

一輪の花 の 素敵さを よーく味わえる  素敵なお庭です 

P6153783.jpg


オールドローズ で その変わった花色で有名な  バリエガータ・ディ・ボローニャ 

P6153778.jpg

とても良い香りで うっとり!


御好意で 枝をいただいたので  挿し木して どうにか  我が家にも 根付かせたい !!

うまく根付くと良いのですが ・ ・ ・   楽しみだなぁ ~ ! 


お庭見学の後 に  これまた素敵な庭のカフェ  でお昼をご馳走になってしまいました

コレはまた  次回の記事  にしますね ~

この記事へのコメント
433. rose.cottage   URL  2012/06/18 21:30 [ 編集 ]
挿し木、成功すると良いなぁ~!!
駄目だったら我が家の親木を使えば良いですよ!

私も再挑戦しようと思い、今日はハサミを研ぐ道具を買ってきました。
ハサミをギンギンに磨いで挑戦だぁ!

さて、さて、お願いがあります。
10月6日に『わらしべ長者』を計画しています。
物々交換です。
私はバラ安曇野を交換したいので、安曇野の挿し木をお手伝い頂けないでしょうか?
434. 綾花   URL  2012/06/19 06:51 [ 編集 ]
>rose.cottage さん
すごいっ!ハサミ研ぎですかーー!!
高校のときに鎌は研いだことありますが、とっても苦手でしたー(笑)
ぜひぜひ伝授してくださいねー!!!

安曇野の挿し木ですか!!お手伝いしますよー
挿し木は事前の準備が大切です!

必要な分量の土とポット  
それらの置き場所の確保 の準備をしておいてくださいね!
うまくいかないものが出ることを考えて、かなーり多めに挿しておくほうがいいと思います

あとは 刺し穂 と よく切れるハサミ   
おまじないに 発根促進剤があってもいいです(薬剤使いたくなければなくてもいいです)

そして一番大切なのは その後の管理と情熱です(笑)! 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/269-46ec24a0
安曇野ローズコテージ さん ( ←クリックで飛びます )  の  お庭 へ ・ ・ ・ くぬぎ林 に 囲まれた  木漏れ日が差し込む ナチュラルなお庭カンパニュラ が 咲きそろって  とてもキレイ !!我が家にも 光が差し込むようになったら  今年から...
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

