精油で作る虫よけ


穂高有明 にある  漢方 ハーブ・アロマ の お店  芍薬堂 さん  ( ←クリックで飛びます )

植物から とれる  精油  を使って作る  虫よけスプレー  を 紹介していたので



すごく 虫に好かれて  夕方 の 庭仕事  に  蚊帳  を かぶらずにはいられない  私は

すぐさま  翌日にお店へ !!

P6284215.jpg

虫の嫌う香り が いくつかブレンドされている  精油

夏の虫除け&蚊除け   シトロネラプラス   です 


透明感のある 柑橘系の香り  が  人間には  とってもいい香り~ !!

P6284212.jpg

精油 100パーセント なので  薄めて使います !


虫除けスプレーの作り方

☆ シトロネラプラス 20~30滴

☆ 無水エタノール 30mL

遮光スプレー容器 に 入れて よく混ぜてできあがり


服の上から シュッと一吹き するだけ !!  簡単 !!!

P6284218.jpg

早速 夕方に  シューして  蚊帳をかぶらずに (!!)  庭仕事に挑戦 !!

蚊が 近くまで来て  ・ ・ ・ ・ でも  除ける !!!!


こりゃ 効いてるわ !


かなり おすすめ !!  なんてったて いい香り !!

玄関 の ルームコロン にも 最適 ですよー

この記事へのコメント
442. rose.cottage   URL  2012/07/07 21:08 [ 編集 ]
ありがと!!!

我が家も同じような状況です。
早速試してみます。

ネットをかぶって庭作業していたけれど、うっとをしいし、何か良い方法はと探していました。
443. 綾花   URL  2012/07/08 21:08 [ 編集 ]
よい香りだし 効果ありでおすすめですよー!!
挿し木の調子はどうですか???
うちは ボローニャさん すでに6本中2本も脱落です(涙)
やはり去年売っていた土は相当調子良かったみたいです・・・
あの土が欲しいっ!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/282-53a30177
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

