スポンサーサイト
ズッキーニのポタージュ

穂高有明 にある  はおと さん  で ランチを御馳走 してもらって以来

そのときの記事  ( ←クリックで飛びます )
P6153789.jpg


ポタージュスープ  に  はまってます(笑) !!

まずは まねっこして ジャガイモのポタージュ  うんうん いい感じ !



お次のこちらは ちょいと冒険(笑)  ごぼうのポタージュ 

P6284203.jpg

ごぼうの土臭さ   が   ほんのーり遠くでする  感じ ☆

かなり上手にできたっ!



そして 今日のこちらは  ズッキーニのポタージュ !!

P6304222.jpg

これは !!!!   神懸かったーーー !!!

すごーーーーーく 美味しいっ !


分量はすべて 適当 ですが (笑) 作り方を  簡単に説明 します 

*************************

とっても 簡単  ズッキーニ の ポタージュスープ  の 作り方


まずは  たまねぎを薄切りにして ラップしてレンジで チン!  平たく並べて3分くらい?


その間に ズッキーニの 皮を剥いて 適当に細かく切って 

フライパンに ちょっと多いよねー(笑) ってくらいの  油を入れて 

蓋をして弱火で  くったくたになるまで  蒸し焼きに !


タマネギ が 途中で チン!されるので  それも一緒にフライパンにイン! 

焦げないように 時々様子を見ながら  じっくり蒸し焼き 



今回は カロチーノプレミアム  という頂物の  オレンジ色の油  を使ったので

きれいな 黄色い スープになりましたが  もちろん オリーブオイル で OK



くったくた になったら  牛乳 + 炒めたの   ミキサーで ガー!  → 鍋へ

お豆腐 + 牛乳   ミキサーで ガー!  → 鍋へ


後は さくっと煮込んで 味を整えれば 完成 ~ !!



私は こくがある のが好きなので  チーズをプラス

あと 冷凍コーン 入れて 粒々感も お楽しみに加えました



ポタージュ なんてゆうと すっごく難しそうなイメージだったけど

とっても簡単 手軽で  驚きました ~ (笑) !!


いろんな野菜で 適当に作れそうなので  毎日 楽しめる !!

明日は これまた頂いた  キャベツ で やってみよう (笑)


この記事へのコメント
448.      2012/10/12 11:59 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/283-280dfb4d
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

