おかげさまです

なんだか ほんとうに  いただきもの で 生きてます (笑)

  

たまごさん  を  お裾分け するのが  たのしくて  

ことあるごとに  持ち歩いているのですが ・ ・ ・ ・



お返しに いろんな いただきものを  遠慮なしに もらってしまうわたしです (笑)

PC272176.jpg

農業高校 で 隣のクラスだった  浅川くん  は  安曇野 で 農業をしているお仲間 



米ぬか を つかって  土づくり  から こだわって

減農薬 ・ 減化学肥料  で  稲をゆったり  広い間隔  で  植えて

ゆったり のびのび な  おこめ づくり  ♪♪





そしてそして  御近所さんに  こんなものも ・ ・ ・ 
 
PC172061.jpg

長野県 下伊那郡泰阜村  の ふるさと自然食  柚餅子  !!

PC172067.jpg

包みが  トトロのお土産  みたいで  かわいいし!!!

PC172079.jpg

かなり  てまひまかかる  珍味  です


泰阜村特産 の ゆずを使って

味噌 ・ 胡桃  ・胡麻 などを詰め   数ヵ月自然乾燥   させた 昔ながらの保存食  

PC172080.jpg
PC172083.jpg

これを  こまかーく  して   ちびちび ごはん の とも   にして いただくと

おいしいの !  





おいしい ごはん   と   ごはんのとも   って !!!  

我が家 で 出会うべくして出会った  最強タッグ です (笑) 

感謝 !!!

この記事へのコメント
59. さにー   URL  2010/12/29 11:34 [ 編集 ]
わたしはたまごかけごはんが大好きだー♪
そのごはんと綾香さんとこのたまごで…あぁ、想像するだけでー♪
60. 綾花   URL  2010/12/29 20:47 [ 編集 ]
>さにーさん !!
わたしも たまごかけ だいすき!!
想像だけじゃなく 今度 たべにきましょ!
我が家はたまごと米だけは豊富だよ~☆
61. あづみのうか   URL  2010/12/29 23:50 [ 編集 ]
どうも。あづみのうかです。
旦那さんにはお世話になりました。

こんな素敵なブログをやっていたとは。
それに半農半Xの冊子みたよ!
共演するとは思いませんでした。
64. 綾花   URL  2010/12/30 19:07 [ 編集 ]
>あずみのうかさん
こちらこそ。。 いつもお世話になっています(笑)
また来年も どうぞ よろしく!!!!!!

本当に!まさかの共演だね(笑)
これからも どんどん発信して安曇野を盛り上げていこうね!!

わたしも負けじとがんばります!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/48-c607602f
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

