バターナッツ

今日 明日  は  おやすみ ~ ♪♪

おやさい君たち  で  あったかスープ  つくりました  

PC282189.jpg

たまねぎ ・ ミニミニカボチャ ・ さつもいも 。




ひょうたんみたいなのは ・ ・ ・ バターナッツ という  かぼちゃ  です

去年 はじめて 食べて ・ ・ ・ 
 


種から また 育てた  リサイクル苗 !!!


PC291988.jpg

バターナッツ  は  スープ に 最適  ♪

簡単に  なめらかな口当たり  になって  甘くて濃厚  !!!




ものすごく  貯蔵性  がいいし  

皮 も 包丁で 簡単にきれます !!


どこかで 見かけたら ぜひぜひ  お試しあれ !

この記事へのコメント
62. ロココたえ   URL  2010/12/30 17:05 [ 編集 ]
綾花さん、こんにちは!!

ヘェ~、かぼちゃですか。
食べたことも見たこともないです。
美味しそう!!

こちらは大晦日寒波で雪が降るらしいです。
安曇野も寒波かな~

親しくしてもらったばかりですが
楽しみにして見に来させてもらっています。
来年もよろしくお願いします!!
どうか良いお年をお迎えくださいね!!
63. 綾花   URL  2010/12/30 18:51 [ 編集 ]
>ロココさん こんばんは!!
安曇野は 昨日も今日も  雪 。雪 。。 です
まだ 舞っている程度ですが・・・さむい!!!
  
わたしもロココさんの写真がだいすきです!
めざせロココさん!
な気持ちで写真センスも磨いていけたらなぁ・・・
と思いつつ。    日々精進です!!


バターナッツ は こちらでも 手に入る所が少ない感じがします
しかし 自家採種 でも充分良い品質のモノが収穫できたので
毎年 楽しめそうな予感 ☆ 

簡単に栽培でき 家庭菜園むき なので 
自分で 栽培 してしまうのも楽しいですよ!!

ロココさんも 素敵な年末&良いお年を!!
来年もよろしくおねがいします☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/49-55b0ac1d
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

