断捨離

ちょこっと   断捨離   してみました ~

P1100488.jpg

今 シーズン じゃない  ガラス類  は 気持ち的 に やりやすい ♪



萩焼  も あまり 使っていないものは 思い切って !!  

P1100506.jpg


数が揃っていないもの  や  趣味が変わってしまったもの  も ・ ・ ・

P1100513.jpg


見た目はお気に入り で 使いたいんだけど  なぜか 手が伸びないもの

P1100500.jpg

・ ・ ・ ・ って  より分けてはみたものの    捨てる  のは  無理 !!




とりあえず  お義母さん に 使うものがあるか 聞いてみよう !! 




それから  食器以外 の 使い道 がないか 模索 ・ ・ ・

って  結局 まったく 断捨離 できてないじゃんね (笑)




物欲 の 塊  でっす (笑)  

この記事へのコメント
79. ロココたえ   URL  2011/01/11 06:45 [ 編集 ]
綾花さん、おはよう!!

断捨離ですか~
我が家もここ2~3年、徐々にやっています。
陶器類は友人に沢山もらってもらいました。
でも捨てたものもありますね~
衣類も捨てています。
家具も捨てましたね~
この年になると少しでも身軽でいたいというのが
本音かな。
それなのにカーテンを変えたいと今思っていて
悶々としています。
同じく物欲からはなかなか離れられません。
80. POM   URL  2011/01/11 10:04 [ 編集 ]
うわぁー!!!
断捨離うらやますぃー!!
三枚目の写真の朱塗りのこばち、めっちゃ素敵☆

捨てられない気持ち、わかるわかる☆
81. 綾花   URL  2011/01/11 22:04 [ 編集 ]
>ロココさん こんばんは!!
やっぱり 最終的には捨てないと片付かないですよね
少しづつでも 実行していかないと 家がパンクしちゃう!
わたしもロココさんを見習ってがんばります!!

カーテンを変えると 部屋のイメージががらっと変わりますよね☆
わたしは去年お引っ越ししたときに、自分でカーテンを作ったのですが
いつも見えているものだし、面積が広いものなので
できた時はうれしくてしょうがなかったです(笑)
82. 綾花   URL  2011/01/11 22:12 [ 編集 ]
>POMさん こんばんは!!
本当になかなか捨てられないです(涙)

しかし今回より分けたぶんは、
めでたくお義母さんのところへお嫁入りしてゆきました☆
よかった~!!

必要のないものを 「買わない」 ということの大切さが
身にしみました。。。
コンパクトに生きるにはまだまだ時間がかかりそうです。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/61-b4aeb049
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

