スズメバチ酒

見事 な  満月  ですね ~ ♪♪

なんだか 浮かれてしまう !!!



そしてそして !   この まろやかな  琥珀色  の 液体は ・ ・ ・ ・

P1170560.jpg

スズメバチ  を  生け捕りにして  焼酎  に 漬け込んで作る  スズメバチ酒 !! 



呑んでもいいけど  塗り薬  にも なるそうです ・ ・ ・

P1170564.jpg

ぞわわわ !!!!

スズメバチ って  けっこう  ふさふさ 毛  が 生えてるんですね ~



ちょこっとだけ  いただきました 

P1190641.jpg

うーん 。


見た目の  強烈さに圧倒  されて    味 わからず (笑)  


この記事へのコメント
87. POM   URL  2011/01/19 23:36 [ 編集 ]
すげぇー!!!!
どうやって生け捕りにしたのでしょう?
やっぱ煙に巻いて?かしら?
すげぇ。
88. cocoron   URL  2011/01/20 06:48 [ 編集 ]
うぎょ~!
こえ~!
毒はどうなってしまったんでしょう。
89. 綾花   URL  2011/01/20 21:28 [ 編集 ]
>POMさん こんばんは~
虫網でとるみたいですよーーー!!!
怒っているのを 生け捕りにして
生きてるのを焼酎漬けにしないとだめらしい ・ ・ ・
90. 綾花   URL  2011/01/20 21:31 [ 編集 ]
>cocoronさん こんばんは
毒が重要エッセンスらしいです!
なので怒らせて、毒をだしているのを漬けるらしい。。。
毒をもって毒を制す!!!
ひょえーーー
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/70-7c9c1468
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

