スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デントレックス

我が家の 洗面所 に   あたらしい お仲間   が 加わりました ♪♪

P1260728.jpg

デントレックス  という  歯ブラシの後  に使う  口内洗浄機 です !!


これでもかっ! てくらい  かなーり念入り  に 歯磨きした後 に 使ってみたけど ・ ・ ・ 

まだまだ 出る !   食べカスが ・ ・ ・ 怖いっ ! 

P1260711.jpg



この  ノズル  から  ジェット水流  が 出て  歯ブラシの届かないスキマ を 攻撃 !!

P1260731.jpg

歯間ブラシ とか 糸ようじ  の 役目を  簡単に済ませてくれて 

しかも  水が歯ぐきを  マッサージ  してくれるから  きもちいい ♪


もっと早く 買っとけばよかった ー


この記事へのコメント
97. ロココたえ   URL  2011/01/27 10:05 [ 編集 ]
綾花さん、おはよう!!

おお、私はメーカーが違うウォーターピックを
かれこれ15年くらい続けて使用しています。
大抵3年毎に新しいのに交換してきたかな~
しっかり歯磨きした後でも出るでしょう。
だから旅先の時が困るのですよね~
歯肉炎にならないし、歯槽膿漏にもならないよ。
歯茎が丈夫になります。
98. 綾花   URL  2011/01/27 18:54 [ 編集 ]
ロココさん こんばんは!!

わぁ!そうなんですね!!
なんだかますますロココさんに親近感を抱きました(笑)
わたしもこれから毎日つかって歯ぐきをきたえます!
やはり日々のこまめなメンテナンスが大切ですね!!

99. POM   URL  2011/01/29 10:46 [ 編集 ]
綾花さんちの洗面所、すごく楽しそう☆
あ、そうそう。
私もついに憧れのお風呂で酢始めました。
手始めに酢をリンスにして使っています。

酢最高!!!
綾花さんのおかげデス☆
102. 綾花   URL  2011/01/29 18:57 [ 編集 ]
pomさん!!
はじめましたかーー!!
わたしも リンスは酢ですよ~♪

固形石鹸をよーく泡立ててから、泡でささっと髪を洗って
酢で中和 よーくすすぐ  にしてから
頭皮のトラブルが無くなりました☆

ついでに お勧めなのが 椿油です!
頭皮の乾燥→かゆみ になってることが意外と多いので

洗髪後には よい油を補給してあげるとさらに調子良いですよ♪
ぜひお試しあれ!
103. POM   URL  2011/01/31 01:38 [ 編集 ]
なんと!!!椿油。
使用中です☆
どこまでも気が合います☆
最近においがないほどに気にならない椿油を発見。
最高に気持ちのいい洗髪ライフをおくっています。
綾花さん、ありがとおぉぉぉぉ!!!
105. 綾花   URL  2011/02/01 17:24 [ 編集 ]
なんとなんと!!
そうだったんですね!気が合うわぁー(笑)
なんてゆう椿油なんですか???
いいものがあるなら是非ためしてみたいです♪
112. POM   URL  2011/02/08 05:55 [ 編集 ]
「生活の木」という所で出しているカメリアオイルです。伸びも良く、少量で済み、あほ毛も出ず、愛用品となりました☆
お値段もまあまあ手ごろだと思いますヨ。

最近、頭からなんとなく加齢臭がするような気がして(ノーフレグランスなのでね。。。)このカメリアオイルを利用して、髪にアロマをプラスの予定です。
さてさて。どんな香りになりますやら☆

114. 綾花   URL  2011/02/08 21:10 [ 編集 ]
>POMさん
ありがとう!!
さっそくチェックしてみるね♪♪

髪にアロマの香りってかわいすぎる☆
酢を使ってると香りが寂しいもんね~

椿油で解決できるとは!!!最高のアイテムじゃないっすか!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/77-1e1a16b0
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。