かぼちゃ天国

わああ 

さむくて  食べる物のことばかり  思いが向かってしまう  ・ ・ ・



手芸は ・ ・ ・     編み物 以外 やるき起こらず

まずいなぁ 。    完全  冬モード  です 。



ということで 、  かぼちゃの裏ごしをして ~ ♪♪

P1280791.jpg


かぼちゃ  と  黒豆  の ケーキ ♪♪

P1270771.jpg

これは  大成功 !!  かぼちゃ の  しっとり感  が いいかんじ ♪ 




あとは 大好きな  スープ  !!

P1280796.jpg

今回 は  バターナッツ かぼちゃ  が 終わってしまったので

どこにでもある  普通のカボチャ を 使いました 



やっぱり スープ に するなら バターナッツ  が いちばん !  と 再確認 !!

来年 も 絶対 植えよう !!

この記事へのコメント
100. cocoron   URL  2011/01/29 16:31 [ 編集 ]
温かくておいしそう~!!
パンプキンスープ、飲みたくなってきた。
私も冬モードの中、尻叩きながらミシンかけてます。
でも、やっぱ編み物がしたいよね~。
101. 綾花   URL  2011/01/29 18:41 [ 編集 ]
cocoronさん こんばんはー!!
やぁーーーー さすがです!!!
爪の垢煎じて頂きたい!
ミシンやる勢いがなかなか出ないよぉ~
おろおろ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://la76.blog137.fc2.com/tb.php/79-26431505
p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

