まるっこい 立体のポケット

革 で ポケット  を 付けました 

P1063245.jpg

立体的  に  まるーく   するのが  なかなか  難しくて ・ ・ ・  汗


でも けっこう  イイ感じ !


もうちょっと  こてこて に したいけど (笑)

とりあいず  持ち手を  付けた後に  バランスを見て  考えよう !


籠バック リメイク


市販 の シンプル な  かごバック 

手ごろな大きさ  で  ラフィア  で  ざっくり 編んである  感じがいい

P1063234.jpg

こうゆう  元の素材・形  が 気に入ったのを 見つけてきて

自分の好きな 雰囲気に  作り変えていきます   



  
まずは  元のステッチ を キレイに取り外して  持ち手も はずす !!



口の部分 は  革でくるんで  ロウ引きした麻糸  で  ステッチ

P1063241.jpg

黒革  じゃなくて  茶革  のが  よかったかな ・ ・ ・ 

なんだか  上品 な 雰囲気 (?) で ちょっと つまらない

P1063238.jpg

この  むちむち した 手縫いステッチ  を  もっと  強調 したいんだけど


ポケットでも  つけてみるかな ~  


うーん

材料病

手芸 を 趣味にしている人  なら  誰しも  多少は  あるのではないでしょうか??


すんごく  材料 が 欲しい !!! 

集めて 眺めて  幸せに浸ってしまう ・ ・ ・   材料病 。


今日 は この病が  炸裂  しちゃいました !!

PB112941.jpg

シャッペ  の  ミシン糸  ドカン と  大人買い



これでもう 布を買うたびに  どの糸が必要なのか ・ ・ ・  

なんて 悩むことは  なくなりました ~ (笑)    ヤッタネ !!


・ ・ ・  そして  安曇野スタイルで  稼いだ  手芸軍資金もなくなりました ~ (笑)




アホ ?   ですか ?

と さすがに 自分で思いました ~

だから いつも  手芸で稼いだお金専用 の お財布は  自転車操業 ~




うふふ !

テンション が 上がりっぱなし !



もう 当分  こんなことはできないので  思いっきり 噛みしめとこ !



帽子スタンド 製作

以前から  欲しかったものを    つくるぞ ーーーー !!!



流木を    ぎこぎこ ・ ・ ・ 

PA152748.jpg

じゃじゃーん

かなり  思ったとおり の  ものができて  大満足 !!!!

帽子スタンド ??   ヘッドトルソー ??  の  できあがりー !
  
PA152743.jpg

これで ニット帽 も  かわいく ディスプレイ  できる ~  ♪

PA152744.jpg



お気に入りの帽子 も さっ  と  かぶりこなして  いい雰囲気 ~ !

PA162768.jpg

自作の割には かなりの  完成度 !!

たまご型 の 頭  と  色白フェイス  が  気品漂うお嬢様風 (笑)???
 


クリスマスローズの消しごむはんこ

おひさしぶりです

ものすごく 久しぶりの ブログ更新になってしまいました (笑)




今日は これまた久しぶりに   消しゴムはんこ  を  ホリホリ  

クリスマスローズ  ニゲル  ちゃん  を  お嫁に出すときの  お手紙   を 製作


kurisumasu.jpg


なかなか  素敵 に  彫れました ♪



まだ  小さな 苗  なので  お値段も  プチプライス  で

1ポット  200円   に  しようかなと  ・ ・ ・

PA182791.jpg


安曇野スタイル  地球宿   にて  販売しますので


クリスマスローズ  好きな方は  ぜひぜひ  おいで下さいね ♪♪


p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

