おじいちゃん の 雛飾り

バレンタイン が 終わって  

なんだか いっきに  日差しが  春めいている  気がします


日だまり で  妙に  ・ ・ ・      ウキウキ  ソワソワ ♪♪




おじいちゃん  に  彫ってもらった   雛飾り  を  壁にかけて

P2171121.jpg


いただいた  和菓子 を パクパク ♪♪

P2181134.jpg

福岡県 の  大宰府 の 名物   かさの屋 さんの  梅ヶ枝餅 ( ←クリックでとびます ) 

本当 は くっきり  梅の刻印  が  真ん中 に あったけども ・ ・ ・ (笑)



薄皮 の    の 中に   つぶあん  たっぷり ~   

( 梅の味 が する菓子ではありません )



しっかり  小腹を満たしてくれる  素敵なお味 でした ♪

img005.jpg

包み紙  が  これまた  春を感じさせる   レトロ  な かわいさ ♪

猿くん

この子 は 我が家の  ひそかなる 働き者  です 

P2050951.jpg



ふざけた ポーズ  ですが ・ ・ ・ ・ 

P2050940.jpg



キッチン で  色んなモノを  を  ぶらぶら ♪
 
P2020925.jpg

よく 働いてくれます ♪

侘び寂び

とても 素敵な  銅のトレイ  に  出会ってしまいました (笑) 

P1250684.jpg


かわいすぎる !!!!

P1250710.jpg

紅葉して  はらはら落ちてきた葉  の  少し朽ちた感じ  がして  たまらないです !!!


侘び寂び の うつくしさ って こんなのを言うのかな ??

福禄寿

いつも  玄関 の 小窓  に  ちょっとしたものを 置いて  たのしんでいます ♪



御正月仕様  は   ・ ・ ・ ・ ・ 

PC291979.jpg

福禄寿  の  根付  と   赤い実 が かわいい  やぶこうじ



福禄寿さん は  左手 が 欠けてしまっていますが (涙)

繊細 な つくり  は  何度見ても 感動します ♪♪



明日 は 半日 おしごと  行ったら    午後 は お友達と お茶して ♪♪ 

・ ・ ・ ちょっくら 実家に帰ってこようかな ♪♪  


竹の手提げかご

じ ・ ・ ・ ・ じつは ・ ・ ・

きのう ・ ・ ・   


アートギャラリー穂高 さんへ行って   先月分 の 売上をいただいて  ですね 



ちょっとだけ  ふらふら  していたら ・ ・ ・

出会ってしまった のですよ ~

PC112010.jpg

あああああああぁ ----- っ


今日 に かぎって 。  なぜか 珍しくお金があるときに かぎって 。 ですよ 。




こんな  わたし 好みの    竹の手提げかご  に 出会ってしまったら

もうそれって あらがえない  買う運命 !!!      ・ ・ ・  でしょ?!!




ま 、 そんなこんなで  

わたし の 手芸専用 おさいふ は  いっつも    右 から 左へ ~ ♪♪

出入りが激しく  留まる  ということがありません (笑)


p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

