黒龍の花

ユリ科 の 多年草  で  草丈が低く  グランドカバー  にぴったり

黒い葉の色 が なんとも ステキな  黒龍  の ちいさな花 が 咲きました

P6274178.jpg

こうゆうの 苔玉  なんかに 植えたら すごく いいんだろうなぁ ~

和の花  も  大好きです (笑)



そして やっかいものの  スギナ君  

草むしりする手 が 思わず止まる 美しさ ~ 

P6274170.jpg

小さいころに  朝露を集めて飲む  と  なんか いいことある  みたいな感じで

一生懸命 集めたことがあったなぁ ・ ・ ・ ・ 



お勤めごくろうさまです!

おや ??!

P6274193.jpg

これは 絶対 意識して  剪定してるよね (笑)!

旦那様 の 帽子を ちょいと かぶっていただいて  改めまして ・ ・ ・ 

P6274199.jpg

こんにちは !

ズッキーニ

毎日の食卓 は  いただきもの の お野菜  ばかりです

駆け出し農家 で つましい暮らし を しなくてはならない ので これが生命線 !!  

ありがたや ありがたや



今朝の メインは  美味しそうな  ズッキーニ

P6274090.jpg

オリーブオイル で ゆっくりじっくり  蒸し焼いて

仕上がり際 に チーズを  ほんの一つまみ のっけて   カリッ トロー

食べる前に  めんつゆ  ぶっかけー !!

P6274094.jpg

朝から こってり~ (笑) !!




イチゴの収穫やら  朝の一仕事  終わった後の朝食  だから ペロリと食べれちゃう !

アジサイ


バラも終わり に なりつつあり  いよいよ  アジサイの季節  ですね

すこしずつ 色づいてきました ~ !!

P6244050.jpg

ふわふわした ピンクの  アスチルベ  との 相性 がとってもいいです !

かわいいから  白もほしいなぁ !!




柏葉アジサイ も  ちょこちょこ 咲いてきました !
 
P6244056.jpg

アジサイ & カエル  写真もかわいいのが 撮れるといいなぁ !!

たのしみっ !


ステキな組み合わせ

季節はずれに 咲いてくれた  クリスマスローズ  に

遅咲きで  初夏のバラ  を あわせて   うっとり !!

P6254081.jpg

冬と夏の バラを一度に味わえる 贅沢 ~ !!!!

P6254079.jpg



お友達のママ が 庭を見に来てくれて  プレゼントしていただいた 

シンプルで 私好みの花器  を  手持ちのものと 組み合わせ

P6244069.jpg

バラと 去年の  ローズヒップ


もうすぐ バラのシーズン も おしまい  

家業の イチゴ農家  は 農繁期 に 突入するので  ちょうどいいのだけど 

やっぱり さみしいな (笑)




p r o f i l e

綾花

Author:綾花
農家な暮らしのつれづれや 
お針しごと 庭しごと


安曇野で 夏秋イチゴ農家 を営みつつ
近所の養鶏場でアルバイト。

気づけばどっぷり 農 な毎日


森のなかで創作活動をしつつ 
猫と旦那と暮らしています

c a t e g o r y

m o o n

CURRENT MOON

c o u n t

最近の記事+コメント

日本一!?大きな鶏卵!!衝撃の中身!



  -- この時の 詳しい日記 --
    ( ↑クリックで飛びます )

t w i t t e r

l i n k
QRコード

QR

